« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月17日 (土)

フリー3D素材その2

冷蔵庫とミニピアノどっちも見えないところはとっても手抜き
すべてMetasequoia用MQO形式です。他のソフトで使う場合はフリー版でも使って変換してください。

使用条件等は続きに書いてあります。

「freezer.zip」をダウンロード
Freezer





「minipiano.zip」をダウンロード

Minipiano


 

続きを読む "フリー3D素材その2" »

2009年1月15日 (木)

FireFoxのおすすめアドオン

ニコニコやYoutubeから動画をダウンロードするのに便利なのが
YoutubeEncorder
インストールして動画のページで右クリックするとメニューから保存できる。MP3にも変換できるところがとっても便利。上手く保存できない時は動画のダウンロード中に保存すると良いみたいです。

あと、どうしてもFirefoxじゃダメなページがある人にオススメなのが
IEtab
これはボタン一つでIEモードとFireFoxモードを切り替えれるアドオン
いちいち起動しなくても良いので楽チン!でも、最近はIEじゃなきゃダメなページは少なくなったような・・

コネタマ参加中: Firefoxのアドオンでオススメは?

2009年1月12日 (月)

もういいや

とりあえずこれで。余裕があったら手直しします。
4/2 修正版作りました。→こちら
Yosiemmd4





















Mikumikudance用PMDファイル

MEIKOさんダウンロード
Meiko_2








オプションパーツ

マイクとスタンドのセット

ブラックダダーンなマイク

2009年1月 4日 (日)

人もパソコンも風邪ひいた(ウイルス的な意味で)

ひとの方の風邪は70%まで回復。おなかいたい
PCの方のウイルスは発見時、既に数100ファイルまで広がってたがすべて駆除。進入経路は不明。

以下gdgd文

PMDエディタでMMDへ表情のモーフを持っていった時なぜか口元に穴があいた。→なぜか古いバージョンで表情をインポートすると大丈夫だった。

MMDでタイトなスカートは鬼門(みんな裾の広いスカートだねそういえば)→ダメポどうしようww

MMDの変形は意外とつぶれる→ローポリにするとがいい(ひざとかだけでも)

カラスのPMD版を作ってくれた人がいる→おそらく自分で作ってもああはならない

まつげは結局、両面ポリゴンを片面化して表裏反転したものをコピーしただけ。→いろいろ試したけど今の見え方が一番いいのでこうなりました。

いったい何回メタセコ→PMDエディタ→MMDを往復してるんだよ俺→ご利用は計画的に(いろいろ試しながらなので余計効率悪いんだろうねぇ)

ぬるぽ→ガッ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

オススメMEIKOさんの曲

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ