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2009年9月 5日 (土)

1発ネタ

という名の技術テスト。メタセコで芝生

Siba
たった△104ポリゴンとテクスチャ1枚なのにめっちゃめちゃ重いw 何をやってるかわかれば作るのは超簡単。もうちっと毛の長さをばらばらにして、根元を太くしたりすればそれっぽくなるかな
MMDでも出来る筈・・・だよね?

わかった人は挙手!! (^o^)ノ

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コメント

ぬー?
四角の立方体をでこぼこに配置して
透過BMP読み込ませたの??

MMDでゴルフですね!!わかります!!

残念!
正解はファーシェーディングもどきっす

非透過にした1ドットの点をランダムに配置したテクスチャを50層重ねて配置させて芝や毛っぽく見せる方法です。

でも、MMDでは上手く表示されないし1FPSくらいしか出ないし・・・ うーむ

上の説明じゃわかりにくいね・・・
水玉模様の同じシートを50枚重ねた感じ? で、シートは完全に透明で見えない。すると水玉のみが見え、それが繋がって柱状の物だけが残って見える・・・
こんなイメージっす

なるほどー。
立体コピー機の要領なのかな??
点を重ねて立体にするってゆー。
△104って8で割り切れるから、立方体で
なんかやってるのかとwwww

そうそう、そんな感じ>立体コピー

最近のゲームはこういう事もやってるらしいよ。←ウイイレぐらいしか最近のゲーム買ってもいない

ベースが△2と草が△2×50層で△104っすね。そんなに複雑なことは俺にゃできねえww

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