« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月28日 (水)

フリー素材その6

在庫一掃セールの続き

エクレア
Photo
ダウンロード

ゼロなんとかっぽいトランク(keynote用ボーンとアンカー付き)
Trunk
ダウンロード

CDラックらしきもの

Cd
ダウンロード


使用条件はいつものように
1.無断で再配布禁止(連絡くれればOK)
2.商用利用については応相談
3.このデータで何が起こっても責任はとらないよ

 ・・・です。

2010年4月27日 (火)

MMD専用エフェクト付きアクセ

トウキビ動画で使ったAviつきアクセも公開してみよう。使い方はアクセを読み込み、付属のAviファイルを背景Aviに読み込み。ついでに背景をONモード3にし、表示を消す。また、湯気の方を使うときはさらにアクセを加算合成オンにします。以上ですが、透過順には注意しましょう。Xファイルの他にmqoも付けてみましたので参考にどうぞ。

炭と炭火

Photo_7
ダウンロード

湯気(加算合成にしてください)
Photo_8
ダウンロード

この技術について詳しく知りたい人は葡萄Pの動画↓をご覧ください。

フリー素材その5

すべて解凍するとmqo形式になっています。

とうもろこし 生と焼いたものの2種類入ってます。
Photo_2
ダウンロード

刷毛(透過テクスチャ使用)
Photo_3
ダウンロード

焼き網(20万ポリゴン使用、メチャ重いです)
Photo_4
ダウンロード

野アザミの花

Photo_5
ダウンロード

整備用タラップ?
Photo_6
ダウンロード

使用条件
1.無断で再配布禁止(連絡くれればOK)
2.商用利用については応相談
3.このデータで何が起こっても責任はとらないよ

2010年4月16日 (金)

焼けました

新作出来ました。


ふと、かいだニオイでそのニオイにまつわる記憶を思い出す事ってありませんか?それを動画でやってみよう!という実験的な作品です。

2010年4月 4日 (日)

uolim+yafaray

1度やってみたかったが手を出してない分野、GIレンダラに手を出してみた。メタセコから直接レンダリング出来るプラグインをkeynoteと同じ作者さんが作ってるのでそれを使ってテスト

シーンはMMDで今、作っているものを使ってみました。

Yafa

まず設定がさっぱりわからんのでほぼデフォルトのまま、ヘルプだけ読んでGIだけ入れてみた状態。丼の表面に映り込むトウキビと網が美しいし全体の空気感や影の再現度は流石。だが、丼の内側が非常にノイジー、やはり設定次第だねぇ。しかし解説サイトがほぼない状態w

あと、透過テクスチャの扱いやbmpテクスチャに対応していなかったり地味にめんどくさい。keynoteとの連携はできるものの連番出力はできなかったりと動画作るのにはまだまだ無理っぽ。

ちなみにMMDだとこんな感じ。やっぱり使い慣れちゃった道具が1番やりやすいな。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

オススメMEIKOさんの曲

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ