« MMDダダ子 | トップページ | 焼けました »

2010年4月 4日 (日)

uolim+yafaray

1度やってみたかったが手を出してない分野、GIレンダラに手を出してみた。メタセコから直接レンダリング出来るプラグインをkeynoteと同じ作者さんが作ってるのでそれを使ってテスト

シーンはMMDで今、作っているものを使ってみました。

Yafa

まず設定がさっぱりわからんのでほぼデフォルトのまま、ヘルプだけ読んでGIだけ入れてみた状態。丼の表面に映り込むトウキビと網が美しいし全体の空気感や影の再現度は流石。だが、丼の内側が非常にノイジー、やはり設定次第だねぇ。しかし解説サイトがほぼない状態w

あと、透過テクスチャの扱いやbmpテクスチャに対応していなかったり地味にめんどくさい。keynoteとの連携はできるものの連番出力はできなかったりと動画作るのにはまだまだ無理っぽ。

ちなみにMMDだとこんな感じ。やっぱり使い慣れちゃった道具が1番やりやすいな。

« MMDダダ子 | トップページ | 焼けました »

3D」カテゴリの記事

コメント

何を言っているのかわかんねーけど
MMDの画面すげえwwwww

例のアレのエンジンで焼くんですね!!

大丈夫!俺もよく解らんw インスコしてボタンを2,3ポチポチっと押しただけなんだぜw

MMDのは、1週間で1本作ってやるっ!と始めたものの2週間たってもまだ出来てないんだぜ!

ってか宇宙の次は何がしたいんだwww
屋台ですか?ww

とうもろこしのコゲに驚いた。。。

>ナモさん

>何がしたいんだwww

自分でもいったい何がしたいのか全く分かりませんw とりあえず1発ネタに分類されると思います。

ゆでとうもろこしの写真に焼き目を手書きしてみました。手書きの部分が多くて涙目ですw

スゲーおいしそうです…。

ニカさん、やほー!

美味しそうに焼くのは地味に難しいですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103381/34072750

この記事へのトラックバック一覧です: uolim+yafaray:

« MMDダダ子 | トップページ | 焼けました »

オススメMEIKOさんの曲

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ